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モーションをBlenderから書き出してUnityに持っていくとぷるぷるする問題について

Unity3D
12 /31 2016
ぷるぷる問題

Blender上でIKを使用したモーションを作って
Unityへインポートしたら・・・プルプルしてる!問題


私の環境ではBlender側、Unity側双方共に設定が必要でした。
FBXビューワー(http://www.autodesk.com/products/fbx/fbx-review)で書き出したモーションを確認してぷるぷるしていたら、Blender側の設定も必要。
(FBXに書き出した際にぷるぷるしていなければ、Unityのみの設定で解決します)

★Unity側の設定
FBXを放り込んだ後インスペクタの
AnimationsのAnim.Compressionをoffにして
Apply。
C0xK_GeUUAAX9Qq.jpg

★Blender側の設定
File -> Export -> FBX(.fbx)で開く画面に出てくる
ExportFBXの
Animationの
Simplifyを
1.0から0.0に
C0z01iIUAAAFXjF.jpg

これで綺麗に直りました!

動画(音無し)

Unity3D
08 /04 2015

<動画>
アニメーションにイベント入れてるから
再生速度はやくなればなるほど
ぶっかけ量も増えるという
しかし触手動かすの大変や
モーション手付けとか無謀すぎたね
触手の研究もせねばな!

追記:この動画は投稿翌日に凍結されました;;;;;

何気に

Unity3D
07 /23 2015
sshot-2015-07-23-[17-07-06]

イヤリングが良い動きする

今日の姫様

Unity3D
07 /18 2015
なんだうれしそうじゃねぇかよ

sshot-2015-07-18-[16-46-09]

腰を動かすと上半身も若干つられて揺れるBlenderの
高機能リグさんのおかげで
Unity側で下半身と上半身ブレンドすると
手のIKの位置がずれる
のをなんとかせねば、今後のモーションにもろにアイアンクローだ

えろげ(仮)試しうpVer.0.2

Unity3D
07 /17 2015
sshot-2015-07-17-[17-49-21]
http://file.blog.fc2.com/daminz/trial_0_2.html


またお試し版っていうか
・・・
デバッグよろしくぅ!
ってことで!

あ、ver0.1は消しました!
これもすぐ消すかも。



追記:削除しました。

キットーちゃんぶっかけ

Unity3D
07 /16 2015
やっとうまく触手の動きに合わせて
ぶっかけができるようになった
ふぅ・・・

sshot-2015-07-16-[12-57-39]

おっぱいの挙動

Unity3D
07 /07 2015

<動画>
リアルタイムで揺れているので
速度を変更しても
掴んでも
ついて来ます。

モザイクかかる場所こそ描き込むべきである

Unity3D
07 /04 2015
うむ・・・
sshot-2015-07-04-[15-22-07]

ぶっかけ

Unity3D
07 /03 2015
リアルタイムぶっかけ
sshot-2015-07-03-[18-05-50]