FC2ブログ

零号機ちゃん完成@みん

ぬいぐるみ
05 /03 2014
IMG_20140502_183859.jpg


なんとか、やっと、とりあえずカタチになった
苦節8ヶ月
何度も作り直し、時には化け物と格闘して、やっとできた
しかし、納得いかないところばかりで。。
もっと作りたい気持ちはあるのだが
やりたいこと、やらなければいけないことが山積みなので
落としどころという感じ
リサイクルショップでシャツ150円スカート100円で買った子供服着せたら
それなりな雰囲気になった。
身長は130cmくらいなんだけど、服は110くらいでよさげ。

さて、切り替えて
GWはunity触るぞー!

まばたき@みん

ぬいぐるみ
04 /17 2014

実はまばたきができる
作り始める前からこれだけは機能として入れたかった
スムーズに動かすのはやはり布なので困難だけど
出来なくもない
ただ、まつげを持って目玉を押さえて
ぐいぐいっとやるんでちょっとかわいそう

さて、だいたいの型紙はできたぽいので
イラストでいう下書き状態から
清書へ移ろうかな
清書といっても、やっと試作品となるだけだが。
しかし、また1から作るのしんどいぜ
でもはやく会いたいのでがんばるぜ

脚とスポンジ

ぬいぐるみ
03 /31 2014


脚を作ってるとこ
芯にしたスポンジが太すぎて足首がちょっと太いかも
腕もなんだけど内側の布(私は肉とよんでいる)
被せても骨が黒いスポンジなので
外の布(私は肌とよんでいる)まで黒っぽく透けてしまう
これはよくない
しかし、ちょうどいい硬さのスポンジが黒色しかなくてなぁ
今買ってるショップ以外でも探してみるか
またサンプルから取り寄せるのめんどいが、
このまま進めるのはもっとやだし。
とことんこだわって作るのだ!

ちん○抱き枕@みん

ぬいぐるみ
03 /25 2014
追記:
置き場所に困るので里親に出します。
だれか引き取ってあげてください。
おねがいします。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d151345154


え、なにこれは・・・

IMG_20140325_1814.jpg

気付いたら完成していたんだ
私は知らない!
何も!!

ぬいぐるみ@みん

ぬいぐるみ
03 /24 2014
むしゃくしゃして作った
後悔はしていない
というか、これは。なに。

IMG_20140324_140707.jpg

IMG_20140324_140848.jpg

サイズは20cmくらいなんだけど
これ、
抱き枕化したいなぁ

えあちゃんが来た!@みん

ぬいぐるみ
02 /20 2014
201402201518091c1.jpg


某界隈で有名な えあちゃん がうちにやってきた!
画像は製作中のうちの子とツーショット

うちの子、顔でけえええ
えあちゃん首ふてええ
でも全体的なサイズは似てるよ
仲良しなお友達になれそう
えあちゃんにもお洋服作って着飾ってあげたいな

オリジナルの製作のほうは、まぁぼちぼちってとこ
寒いしね!仕方ないね!
しかし、
等身大の女の子ぬいぐるみって作ってる人ほとんどいないのね
秘密のポケット有無関係なく
もうちょっと作り手いるかと思ったが、かなり狭い世界ぽいな
調べてももうほとんど見たことある人ばっかになってもうた
まあ
需要どうのとかどうでもよくて
作りたいから作るだけさ

ぬいぐるみなんて作ってます[みん]

ぬいぐるみ
01 /14 2014
実は去年の残暑あたりから
等身大?ぬいぐるみ、作ってます

このブログに書くかは迷ったけど、
一応このコンビでやっているし
ゲーム製作は止まってるので(やりたいんだけどね!)
まぁぬいぐるみの製作日記も書いてしまおう、

てことで、
画像は1ヶ月前くらいの
スポンジで骨格作ってるところ

追々、過去の作業記録でも書こうかな

なんで作ってるかというと、
作りたかったから!
それだけ!
DSC_0025.jpg