FC2ブログ

音作り[みん]

音楽・SE
07 /16 2011
「遠き山に日は落ちて」っていう曲。
なんとも懐かしくて切ない気持ちになる歌です。
夕方5時のチャイムがこれでした。
地元はちょうど西の遠くに山があり、
そこへ沈む夕日を見ていたものです。



譜面はこちらからお借りして。
http://62145040.at.webry.info/200805/article_12.html

音作りには、
ミノ式MIDIシーケンサ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se270923.html
を使用しています。
楽譜がまともに読めない私でも簡単に使えるので
ちょっとした音作りにはいいですb
凝ったのやりたい時は物足りないかもだけど、凝ったのできないし!

あとは少しアレンジ?して
次回作に使おうかなてところ。です。

みん

女の子の声を作っています![みん]

音楽・SE
09 /09 2010
女の子のボイスを作成中です。
今回のCVは・・・・・・・・・阿久女イクちゃんです!!
イクかわいいよイク
思えば初めてDLsiteで購入した作品が阿久女イクちゃんでした。
ネット声優さんも考えたのですが、どう頼めばいいのかとか相場とかわからなくて今回はイクちゃんに頼む?ことにしました!

ゲームに適応した動画を撮ってみました~
音が出るので追記のほうに載せましたー

↓クリックで見れます。(!注意!音が出ます!!)

続きを読む

はじめての曲作り[みん]

音楽・SE
10 /20 2009
ゲームってBGMってけっこう大事らしい
そういえば、前にMIDI作り挑戦したけどぜんぜんわからんくてやめてた
ちょっともっかいやってみようとおもって色々検索してたら

こんなステキな動画を発見!
すごくわかりやすくてこれならできちゃうかもーと。

Music Studio Producer
というソフト、使い方を知人に教えてもらって、
はじめての作曲!

・・・すごく・・・びみょうです・・・。
こんなのが作りたいんじゃないんだあああああ;;

でも、なんかおもしろいんでもう少し続けてみようと思います。