FC2ブログ


スポンサー広告
-- /-- --

[3DCG] MMD その1

3DCG
08 /29 2009
自作モデルをMMDで動かしてみたいっていうのは
誰しもが持つ夢・・・!(?)

てことでちょっと挑戦してみた


( ̄ー ̄)・・・うん?

そして、できたのがこれだぁぁぁぁッッ!!!


・・・これはひどい。
わっかんねえええええ
さっぱりです。
http://witchcraft-jp.sakura.ne.jp/mm/sp/mmd_tips1.html
参考にさせていただいたサイトさんです、すごくわかりやすくて
ボーンもあってこれならいける!って思ったのに
PMDエディタのIK設定のとこで詰みました。
はぅ、ああいうの苦手なんですよね・・・;
相方に頼んでみるかな・・・;;

[3DCG] 某ドリクラの赤い子04 [みん[

3DCG
08 /29 2009
ボーンとアンカーの調節がおわたので
ポーズつけて遊んでみた!




ぱんちゅ!

[3DCG] 某ドリクラの赤い子03 [みん[

3DCG
08 /28 2009
UV展開&テクスチャおわたああああ
たいへんだったあああ


(ポーズがへんなのは仕様です。これが私のベースのかっこう^^;)

といっても、
着衣のがおわただけで、脱げかけとすぽぽぽんはまだだし!
でもとりあえず、ボーンとかやっちゃお

ひさしく2次元

未分類
08 /22 2009
3Dやってると、
ここはこうしたいのに!とかどうしてうまくできないんだー
ってのがあって
たまには絵を描いてみようとおもた。
けど、
ふだんから描いてないと思ったようにかけず、
やっぱりなんかちがう;;
どっちもむずかしいです><;

[3DCG] 某ドリクラの赤い子02 [みん[

3DCG
08 /21 2009
テクスチャまわり作り中。。。



とりあえず裸体から服を足して作ってる
スカートとかボーンとアンカーも調節しないとなー

すごく正しいやり方じゃない気がするけど
いろいろやってみる!

[3DCG] 某ドリクラの赤い子 [みん[

3DCG
08 /20 2009
某ドリクラの赤い子を作り始めました。




・・・服って、、
どうやって作るの???;;

全裸の上にかぶせるのか
服で隠れてるとこは削除しちゃう?

全裸でUV展開しちゃってるから
全裸から服作るのにポリゴン足したりすると
わけわかんなくなる

どうすればいいんだろ。。

[3DCG] おにゃのこ:モーフ [みん]

3DCG
08 /12 2009
モーフを作り始めた
なんというだらしない顔wwww




テクスチャがまだまだなので気になるところはいっぱいだけど、
表情作るといっきに進んだ感があるますね

あとセカンドライフで作ってる街を背景につかえないかなぁと
合成してみた。
なんかそれっぽくなった


もっと調節してあげれば使い物になりそうだ。

[3DCG] おにゃのこ:髪 [みん]

3DCG
08 /11 2009
髪の毛モデリング


やっぱりむずい・・
ぐちゃぐちゃになってしまう
うーん
うまい方法がなかなかみつかりません。。

[3DCG] おにゃのこ:UV展開ボーン [みん]

3DCG
08 /10 2009
UV展開をおわらしたのと(テクスチャはまだ・・)。
ボーンとアンカーの調節。
ミラーと曲面もフリーズして、顔と体の分け方も変えた。
(曲面フリーズしてよかっただろうか・・・)
いろいろてきとうにポーズつけてみた↓




ポリゴン割れてます、はい。。。
