FC2ブログ

[3DCG] Blenderで物理入れてみた [みん]

3DCG
02 /24 2010
おっぱいと髪の毛に物理を仕込んでみました。(下の動画)
揺れてるー!揺れてるよー!
前に一度髪の毛挑戦したときはぜんぜんできんかったのに
今日再チャレンジしたらすんなり出来た!
Blenderの理解度が上がってきた証拠かもしれない。
出来たとき声に出して「おおお!」って言ってしまった。










これでおにゃのこの基礎は出来上がったといってもいいかもしれない!
あとは服とか背景とか作って、モーションとか汁とか・・・
やっぱまだいっぱいあるか。。。
でもそしたら練習もかねて何かムービー作品を作ってみよう!
(相方のプログラムまだかかりそうだし・・。)
二次創作物やってみたい!うふふ。

追記は覚え書き。

続きを読む

[3DCG] モーション練習2 [みん]

3DCG
02 /23 2010
モーション練習ううう
いろんな角度から・・・。
やっぱり1ピストン1モーションじゃだめだああああ
5ピストン1モーションくらいがいいのかなぁ
でも作るの大変かなぁ
ふふぅ・・・









プレイ画面 案その2 [みん]

ゲーム仕様考案
02 /12 2010


プレイ画面また考えてみた。
左上におにゃのこのグラフとメーター置いて、
中央上に現在のターゲット、
左下はヒント、
右下に射精メーターと、おさわり⇔えっちボタンと、
アクション・アイテムはひきだし式。
セリフはふきだしがやっぱいいかなーてところ。

[3DCG] モーション練習1 [みん]

3DCG
02 /12 2010
モーション練習
おっぱいの揺れを手付けでしてみたんだが、動きがかたい!
むずかしいすなぁ









[3DCG] いろいろ練習3 [みん]

3DCG
02 /10 2010


ポーズの練習
ひじ関節がおかしいので直さないといけないかも。。

しかし、全裸というのはなにか物足りないもの。
やっぱり着エロは外せません!!
3DCGで着衣エッチはけっこう大変そうですが、外せないものは外せないのです。
特に半脱ぎはゆずれない。
ブラとシャツを胸の上にまくりあげる?、とか
スカートたくしあげてパンツは片方のふとももに、とか。
着エロのためなら努力は惜しまない勢いでがんばります。( ̄ー ̄)

(相方のリアル仕事がまだまだ忙しいみたいで、毎日残業土日無しが続いてるそう。
 なので、プログラムのほうはあまり進んでませんが、
 落ち着いたらまた再開ってことになるかな)

[3DCG] いろいろ練習2 [みん]

3DCG
02 /02 2010


えちい顔作り練習したり、
変なポーズ取らせてボーンが使いやすいか試し中。。。
たぶん作るモーションによってIKの場所変えたほうがよさそうだなぁ
あと、汁むずいです!
