FC2ブログ

会社の名前とか

エロ雑記
12 /27 2010
『株式会社コーウン』とか
『株式会社コーマン』とか
『株式会社イオッパ』 とか
『株式会社コチンコチン』とか
なんなら、これらをグループ会社にしても面白いかも。


愛社精神を育むために毎朝社名を10回言うとか、
社歌に「ああ コーウン コーウン コーウン」とかして社員に歌わせたい。

新人教育の時、朝の社名連呼の練習で、
途中で笑い出したり最後の文字を「コ」に間違えた者は
「愛社精神不覚悟」として連呼回数を100回に増やす、
とか、なんかそんな感じの嫌がらせを思いついた。

むー

女の子04指ボーン[みん]

3DCG
12 /18 2010
体作って
指ボーンまでを
仕込んだのでポーズ付けてみた
いぇ~い☆

髪は下書き状態・・
どう手を付けていいかさっぱり・・
考えないで気合と勘でやってくしかないかもなぁ
学園モノにしようかなと妄想中で、背景用の教室作ろうかと思ってるところ

CPUアニメーションを実装しました

XNA
12 /02 2010


相方と同じく私もおっさんを相手にプログラムを作成していました。


こちらのおっさんはグラフィックカードを使用せずアニメーションしています。

技術的にはグラフィックカードが主流になる前の古く平凡な内容ですが、
逆に主流から外れた手法であるため参考になる資料が少なく苦労しました。

最近は携帯電話向けにサンプルが充実してきたため、
なんとかそちらを参考にしつつプログラムできました。


これにより、リアルタイムでは省略されがちな半透明処理を厳密に行えるようになったり、
物理によるアニメーションを施したり、
ユーザーの入力によってキャラクタの部位を操作できるようになります。

また何よりもグラフィックカードを利用しないため、
プレイできるパソコンの最低環境を格段に引き下げることが出来ます。


前作は随所に贅沢な処理が施されており、
プレイできる人の絶対数がどうしても少なかったように思います。

次回作はこれを反省し、
ひとりでも多くの人にプレイしてもらえるよう改善していきたいと思っています。