FC2ブログ

スネオヘヤー

SlimDX
08 /28 2011
SlimDXを始めてはや一ヶ月、モデルのインポーターが出来上がり、さぁ表示!



そこには雄々しくそびえ立つスネオヘヤーが・・・

モデルのシルエットまで、まだまだ道のりがありそう

髪の毛作り直し!![みん]

3DCG
08 /28 2011
髪の毛、作り直しすることに決めた!
なぜなら、、、長い髪の毛は憧れだけど、
物理でいろいろ動かしていたら、体の当たり判定ポリゴンに挟まれてプルプルプルしたり、
変な方に行ったまま帰ってこなかったり。。。
まだ、私には扱いきれないものでした。。残念!
でもあれだけ頑張ってボーンの入れ方やったりしたので、
これから作るのはうまくできると、、いいなぁ^^;
肩にかからないようにしようと思って、
ラフ絵を描いてみた。
短めの片ポニでどうかな~

そしたら、、
このモデル作り始めた頃の髪形がこんなんだった!

なんか戻ってきた気分。。
でも、物理のプルプルプル現象に後々悩まされるのは勘弁なので
この髪型で行くことにしよう!

アヘ顔ダブルピース[みん]

3DCG
08 /16 2011

あへあへ
毎日あぢぃです
そして3D作業はほとんど進んでいない・・・・・・;;
気分転換に髪色変えてみて、
ポーズ作って遊んでた
ひさしぶりに眺めてみるとおかしいところが色々目に付くもので
ゼロから作り直したくなる衝動を抑えつつ
あへあへだぶるぴーーすv(゚д゚)v

今作ってるゲームでは着せ替えできるようにする予定なのです
髪色も変えれるようにできるっぽい、プログラムのほうで
でもあんまり沢山の衣装を作るのは・・・大変そう;
すくみず、たいそーぎ、せーふく、したぎ、とかでバリエーション増やす感じかなぁ
半脱ぎもモデリングしなきゃだし
だらだら作るのもいいけど、さすがに延び延びになってきちゃてるので
年内に一旦目途が立つ程度まで持って行く運びでやることになりました(体験版くらいかな?)
まぁ無理しない程度にがんばっていくます( ̄ー ̄)
