FC2ブログ

リムライトできたよー\(^o^)/[むー]

SlimDX
11 /24 2011


最近流行りの非写実ライティングの一つ。
顔や体の縁が白く光ってます。

次は被写界深度だー

セルフシャドウできたらしい![みん]

SlimDX
11 /23 2011
待望のセルフシャドウの実装が出来たようです!
これで前作のXNAでの仕様に追い付いたかな?
今作はプラスでリムライト(肌の縁が光るやつ)と
被写界深度(近すぎる物や遠くの物がぼやけるやつ)を入れたい!
よろしくね!!

せっかくなので動画撮ってみた!

走るモーションむずいし><
モデリングも、あちこち製作途中だけど、
セルフシャドウとスペキュラがいい感じに雰囲気を上げてくれますな。
目とかテクスチャじゃなくて、ちゃんとスペキュラで光らせたかったのが
叶って嬉しい!

長い時間かけて作ってるとあちこち直したくなっちゃうけど、
それやってると完成しないフラグなので、
とりあえず、服と教室のモデリングをがんばるぞー
おー^p^

微調節[むー]

SlimDX
11 /07 2011

ウィンドウ付けると、それらしく見える不思議。

■進捗報告
ジャギーの目立っていた透過の修正。
節操無くテッカテカだったのをON、OFFをとりあえず実装
ブルームの処理を見なおして、速度を向上

セルフシャドー鋭意実装中