FC2ブログ

まばたき@みん

ぬいぐるみ
04 /17 2014

実はまばたきができる
作り始める前からこれだけは機能として入れたかった
スムーズに動かすのはやはり布なので困難だけど
出来なくもない
ただ、まつげを持って目玉を押さえて
ぐいぐいっとやるんでちょっとかわいそう

さて、だいたいの型紙はできたぽいので
イラストでいう下書き状態から
清書へ移ろうかな
清書といっても、やっと試作品となるだけだが。
しかし、また1から作るのしんどいぜ
でもはやく会いたいのでがんばるぜ

はじめての3Dプリンタ@みん

3Dプリンタ
04 /08 2014
左:1号
中:2号
右:3号

IMG_20140408_171505.jpg

3Dプリンタを使ってみた!

1号君は見事に失敗!

で、支えを増やして出力したが、今度はバリが取れない!2号君失敗!

支えも少なくして荒めに出力したら、3号君うまくいった!
でも、バリ取るので必死で
まだ表面処理してないけど、もう満足です、はい

てか、3Dプリンタのことはよくわからないけど、こういう形状はあんま向いてないらしい
だれでも簡単に作れる!なんて
甘い話はなかったようだ・・・