FC2ブログ

Unity Pro版@みん

Unity3D
05 /13 2014
sshot-2014-05-13-[08-44-12]

ぬいぐるみがとりあえず一段落ということで
ついに!
UnityPro版レジストした!
今、5レジストすると、4でもPro版が使えるとかなんとかで。
さっそく
モザイク試してみた!
イメージエフェクトたんかわいいよ
なぜか床にもモザイクかかってる
ネットで検索したらメインカラーのアルファをいじればとあったが、
いじってモザイク消えるシェーダーと消えないシェーダーがあるし、
元々アルファ入ってる髪の毛とかもモザイクかかっちゃう上、メインカラーのアルファ入れると消える(当たり前)
でも、なんか策はあるはず。。。

あと、ブレンドシェイプが4.3から対応てことで、それもやってみて、
おっぱいとか、スライダーでサイズ調整したいよなぁとか
あと、今回カスタムは外せない要素なので、そこらへんも
着せ替えするなら
モデリングの物量が、ぱねぇぞ
がんばるぞっと。

3Dプリンタ@みん

3Dプリンタ
05 /03 2014
IMG_20140427_203344.jpg

ゲーム用に作ってた3Dモデルを
ハイポリ化して3Dプリンタで出力してみた
これは、ほぇー、すごい

零号機ちゃん完成@みん

ぬいぐるみ
05 /03 2014
IMG_20140502_183859.jpg


なんとか、やっと、とりあえずカタチになった
苦節8ヶ月
何度も作り直し、時には化け物と格闘して、やっとできた
しかし、納得いかないところばかりで。。
もっと作りたい気持ちはあるのだが
やりたいこと、やらなければいけないことが山積みなので
落としどころという感じ
リサイクルショップでシャツ150円スカート100円で買った子供服着せたら
それなりな雰囲気になった。
身長は130cmくらいなんだけど、服は110くらいでよさげ。

さて、切り替えて
GWはunity触るぞー!
