FC2ブログ

10月の進捗(ツイッターのまとめ)

エロゲ3作目 進捗
10 /31 2015
リアル系モデルをちゃんと作ったことが無かったので、人体の勉強がてら挑戦してみることにした。

顔つくりはじめる。眼球のスフィア用意して、目の周りから作るんだけど、いつも怖い。
sshot-2015-10-01-[14-13-48]

無料のUnity用スキンシェーダーを見つける。(画像右)
画像1枚の、Rにスペキュラ、Gがグロス、BがSSS、AがAOってなってるみたい。良い感じ。
http://forum.unity3d.com/threads/lux-pre-integrated-skin-shader-for-unity-5-rc3.286714/
sshot-2015-10-03-[15-50-47]

目の構造。上からまつげ、目の影、目玉、ハイライト。
sshot-2015-10-05-[12-11-24]

まばたき
マイ ムービーwmv_000001129

口のボーンを仕込んだので、うんこと言わせてみる
マイ ムービーwmv_000000004

今回は、モデリングとボーン仕込みを同時進行で製作している。

舌を動かしてみる。目が崩壊している。
マイ ムービーwmv_000000074

とりあえずで、ルシミア姫の体を少しいじって繋げてみる。こわすぎ。
sshot-2015-10-13-[18-17-38]

脇作り難航。たのしいんだけど、なかなか納得いかない。
マイ ムービーwmv_000000008

指作り終え。
sshot-2015-10-19-[17-46-55]

原因不明の顔劣化。
sshot-2015-10-20-[10-44-04] (2)

グーしたとき肉がプニるようにする。
sshot-2015-10-21-[11-24-23]

Unityにもってくと顔が変わる。
sshot-2015-10-22-[18-11-12]

体のメッシュが一通り揃う。デフォのポーズはなるべく各関節の中間点になるようにした。
sshot-2015-10-23-[14-39-12]

補助ボーンとか入れまくってたらボーン数200超えてた。
sshot-2015-10-25-[11-53-46]

Unity。
sshot-2015-10-26-[09-08-24]

顔のボーン入れなおし。リグも作る。
sshot-2015-10-28-[14-41-57]


顔のUVマップとテクスチャを作り直し。大人っぽくなってしまった。
sshot-2015-10-30-[16-44-33]

体のUV展開まで。
sshot-2015-10-31-[16-46-43]


と、
10月の目標は素体作り終えることだったんだけど間に合わなかった;;
髪の毛まだやし、てーか、脇まわり納得いってないし。。。

11月は、
背景のモデリングと、シェーダー周り。絵作りかな。
合間にゲームの仕様を考えつつ。

ふぁいと~。