FC2ブログ

2016年08月の進捗@みん

エロゲ3作目 進捗
08 /31 2016
uyhgfdxhgbfd.png



秋の気配を感じるセンチメンタリティな黄昏時、こんばんは。
夏が!終わってしまいました!
時間君なんですぐしんでしまうん・・・。

最近はモーション作ってはシステム直して組み込んでの繰り返しで目新しいことがないのでつぶやきも減ってました。
着実に進んでるけど、なかなかゴールが見えてこない。
まぁこの、海底を息止めて潜水しながら進んでる感、も悪くないので頑張ります!
残りのモーション数と製作スピード照らし合わせて、これ年内いけるのか状態ですが!
春までにはって言ってたような・・・?(2016年春とは言っていない)


以下ツイッターのコピペ




AnimationEventの挙動がおかしい。5フレーム目に関数呼び出し1個目セットして、10フレーム目に引数変えて関数呼び出し2個目セットして、んで、マウス座標でモーション再生させる。と、2個目にセットした付近で前後させてると、5フレーム目に届いてないのに何故か
1個目の関数が呼び出されて、2個目と1個目があばばばbってなって、わいもあばばばbってなる。ワケワカメ😂 #unity3d

スクリプトでよく見かける、get{}とかset{}がいまいちわからない。使いこなせてない。

AnimationEventやっぱバグってねと思ったので、勢いで5.4にしたらうまく動いてくれた!そして髪の毛も5.4仕様になった😉(shaderしんだだけ) #unity3d
Co0coq6VUAAwQPg.jpg


Unity5.4。この毛シェーダー使ってたんだけど。インポートなおしてもピンクだ!あかん。どうしよ。 The Blacksmith: Hair Shader http://u3d.as/hjs #AssetStore #unity3d

オノッチ ‏@onotchi_
@daminzu https://docs.unity3d.com/540/Documentation/Manual/UpgradeGuide54.html …
UNITY_PASS_TEXCUBE(unity_SpecCube1) を UNITY_PASS_TEXCUBE_SAMPLER(unity_SpecCube1,unity_SpecCube0) に置換でOKでした

惰眠ズ@エロゲ製作中(VR対応予定) ‏@daminzu
@onotchi_ ぅぉぁ!わざわざありがとうございます!直りました!本当に助かりました!ありがとうございました!

オノッチ ‏@onotchi_
@daminzu (これからもスクショを量産していってください)



AnimationEventがまた反応しなくなった。Stateのspeedが0の時とTransition Durarionで2つのモーションが重なってるところにEvent置くのが駄目なはずだけど、他にも原因あるんだろうか。。。#unity3d

と思ったらAnimatorControllerまるっとスピード0にするとか恐ろしい箇所発見。半年前に書いたスクリプトが酷すぎて自分で把握できてなかった^p^でもそれだけ成長したってことでもあるね!

あーポニテきっと似合うだろうなぁーあーカスタマイズぅーあー(頭が沸騰)#unity3d
CpUsfB_VUAMKEbx.jpg

やっぱ鏡を作ったからには、鏡を有効活用したプレイも欲しいな!
CpdWja1UsAEEll2.jpg
作ったじゃ語弊が、設置したが正しいな。いろいろ公開して共有してる人には頭が上がらない。いつか私も出来ることしたい。3Dモデル素材とか。まずは・・・生きねば・・・!

今まで1280:720でUI決めてたけど、アス比変更してもナビコメントとか端っこにスナップするようにした。SEの基礎もそろそろ出来たし、さて?モーション大量生産かな!モーション作りも好きだから楽しみだで~ #unity3d
CpkEAraUIAAs-Uu.jpg

断面図。おなかが透過した断面図は好みではない。何故なら視覚とちんこの感覚は別だから。視覚のみの表現に落とし込む時、同じ絵の中に共存しているのに違和感あり。「ちんこの気持ち」と題して別窓・別枠に描写するべきだ!

モーション作るリストを整理してみたら、とても、オラwkwkしてk・・・3シーンあるからこれの3倍だし!・・・ヤバイ(ヤバイ)
CpuiNRJVMAAAH2D.jpg

変態「イラマチオっていうのはねぇ?鼻をぉここ(ちんこの付け根あたりを指でトントンしながら)にくっつけるんだよ?わかるぅ?」暫し嗚咽のち。
もじゃもじゃ陰毛の中にきれいな顔が埋まってるのって絵になるよなぁ。涙目ならなお良し。

物語を伝える時。最低限の点(起承転結とか)を見る側に与えて、間は見る側に補完させる。1~10まで全部単調に書き並べていってもつまらない。むしろ見る側が補完するとその人になじむから良い気がする。マンガと3Dアニメのようだと思った。

やっぱオナホ連動したいよぉ・・・ふぇぇぇ・・・

オンラインエロゲ作りたい

VRセックスしたい

あれ、Instantiateってparentにするの付いてたっけ?最近?ちょっと便利になったぜヒャハー #unity3d
CqBw_gDUEAA762A.jpg

おまんぺこは入れたいものであって見たいものではないからモザイクはあってもいい派

手の表情って大事だよなぁ。3Dだと重要ランク低いのかおろそかになってるのを割りとみかけるんだけど、やっぱ指先までちゃんときれいなモーション入ってると活き活きさが違う。

作品を発表したとき
見た人は
それが作家の100%だと受け取る
作家としては出来が不満足だとしても
けれど
伝えたいことが滲み出ていれば
作品の出来そのものより
作家自身を好きになる
そんな気がした

パンツ食い込ませたい。シェーダーやりたい。パンツ食い込ませたい。シェーダーやりたい。パンツくいk

3Dではむずかしいから仕方ないんだけど、パンツ浮いてて肌にぺラッと乗ってるだけだと少しさみしい気持ち。食い込み欲しい。果たして…食い込みと脱衣は共存できるのか…!?

モザイクかかるのにおまんぺこの細かい動きをいつも作り込んでしまう。これは親指でクリ弄ってるんだけど、クリがプリンって弾かれる感じに作ったはいいがモザイク&親指でまったく見えない。
CqXXFcdUkAEhMJQ.jpg

うおおおおおお、Unity5.4にしたらAvatarMaskがめっさ軽くなってる。いつもImportSkeleton選択したら数分フリーズ且つチェックボックスもめっさ重かったのに。これは地味に嬉しい。#unity3d

やだあああ>< Unity5.4にしてから初のVRやろうとしたらDK1君は対応してないのか見れない。アーナキソ。いまだ未開封のCV1君の出番なのか…しかしVR Ready PC無い…セク子に会いたい… #unity3d

Unity5.4からUnity5.3に戻したらDK1君でもVRできた。セク子ぉぉウッふぅ・・・が!シェーダーが多数犠牲になった。特にカメラ周りのが。バックアップとっといて良かった。こわいなー。#unity3d

潮パーティクル
20160823.gif


なんかパーティクルまわりいじってたら、Unity不正落ちしまくったんだけど、なんでやろ。メモリ食いまくるし。Sub Emittersのせい?わからん。#unity3d

イ゛ク゛ッッ



5モーションランダムと、上半身・下半身3モーションずつランダムで組み合わせ9パターン、どっちがループ感ないっていうと、数字では後者なんだが、実感としては前者な気がしてきた・・・

ヒグゥッッ
CrAqrJMUIAA9-6u.jpg

なんとなく作ってた股にあるスジ?の正体が気になったので調べた(エロ作ってるのに知らんのかい) 正体は筋肉だった。スジがあるというよりかは周りに筋肉がないから浮いて見えるのか。なるほど。ここエロい。
CrAtb5nUMAEYJ4g.jpg




ツイッターには貼れなかった画像。
ゲーム内でもここまで近づけます(ちゃんとモザイク入ってます)
ujyhtgrfed.png





