FC2ブログ

2016年12月の進捗@みん

エロゲ3作目 進捗
12 /31 2016
sshot-2016-11-22-[09-37-37]



2016年も暮れようとしています。
今年は1年間みっちりゲーム製作でした。

年明けには発売できるかと思っていたのですが・・・
トラブルというほどでもないのですが、ボイスが間に合わないという事態に。
声優さんにネット発注するのが初めてで納期を見誤った為で私の責任です。

なので、発売はもしかすると春頃になってしまう可能性も出てきました。
楽しみにして待って下さってる方々には申し訳ありません。

先にVR対応のほう進めようかななんて考えています。

来年もゲーム製作頑張れたら、と思います。
皆様良いお年を!



以下twitterのコピペ保存

続きを読む

モーションをBlenderから書き出してUnityに持っていくとぷるぷるする問題について

Unity3D
12 /31 2016
ぷるぷる問題

Blender上でIKを使用したモーションを作って
Unityへインポートしたら・・・プルプルしてる!問題


私の環境ではBlender側、Unity側双方共に設定が必要でした。
FBXビューワー(http://www.autodesk.com/products/fbx/fbx-review)で書き出したモーションを確認してぷるぷるしていたら、Blender側の設定も必要。
(FBXに書き出した際にぷるぷるしていなければ、Unityのみの設定で解決します)

★Unity側の設定
FBXを放り込んだ後インスペクタの
AnimationsのAnim.Compressionをoffにして
Apply。
C0xK_GeUUAAX9Qq.jpg

★Blender側の設定
File -> Export -> FBX(.fbx)で開く画面に出てくる
ExportFBXの
Animationの
Simplifyを
1.0から0.0に
C0z01iIUAAAFXjF.jpg

これで綺麗に直りました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。