FC2ブログ


スポンサー広告
-- /-- --

挑戦[むー]

SlimDX
07 /20 2011
今回のニャンニャンでXNAが結構不評だった。

そのXNAが、この度バージョンが上がり
現在の3.1から4.0へのバージョンアップの対応作業が必要になったのだが、これがかなり面倒。

そこで、次回作ではSlimDXを使おうかと言うことになった。
SlimDXってなんだ?と思われるひとが多いと思うが、
乱暴に説明すると、XNAとは腹違いのDirectXの子供みたいなもの。


XNAと違い、最初に余計なソフトをインストールせずに、
ゲームがプレイが出来るようになるのが特徴。
その代わりに開発が非常に時間がかかるようになり、その難易度も上がる。

現在すでに作成したものを移行するのに時間がかかる事になるが、
やっぱりよく分からない何かをインストールするのは、
面倒だし怖い人が多いであろうという事で、新たに挑戦してみたいと思います。

コメント

非公開コメント

