FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Strumpy Shader Editor 私的メモ@みん

Unity3D
03 /09 2014
追々加筆していきまs

Strumpy Shader Editor
http://u3d.as/content/strumpy-games/strumpy-shader-editor/1C4

確認:InspectorのMaterialのShaderを開き、ShaderEditor→EditorShaderCache

インターフェイスめも
sshot-2014-03-09-[12-29-07]2

●Node
 ノードを追加したとき、どのinputを使うか、と、コメントを書く

●Inputs
 Add New Input...で追加
 ・Color property
   色を決める
 ・Float4 〃
   X,Y,Z,Wの数字
 ・Float 〃
   数字1つ
 ・Range 〃
   スライドバー
 ・Texture 2D 〃
   テクスチャ選択
 ・Texture Cube 〃
   cubemap(空とか)選択
 ・Matrix 〃
   ?
 ・Unity -> 
   ゲーム側から受け取れる値(スクリプトで変更したのを取得できるとか?)
   ・Main Color
   ・Main Texture
   ・Shininess
   ・Bump Map
   ・Detail
   ・Parallax
   ・Parallax Map
   ・Reflection Color
   ・Reflection Cubemap
   ・Emission(Lightmapper)

●Settings

●Nodes

●File

●Comments

●Graphs

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。