FC2ブログ


スポンサー広告
-- /-- --

2016年6月の進捗@みん

エロゲ3作目 進捗
06 /30 2016
sshot-2016-06-30-[15-14-52]

今月もがんばった。
ツイッターで呟くことすら鬱陶しく感じるくらいにはがんばってた。
俺つええええモードにならないと創作はできないし、
そのモードのまま外界に出ると人様に迷惑かけるので自粛する(うまく自粛できてるとは言っていない)んですが、
スイッチ切り替えがめんどいという、最近はそんな感じの頭悪い感じです。

ちなみに、飯盒君(Oculus Rift CV1)はまだ箱の中で眠っています。

でわ、以下6月のツイッターのコピペ。(このセンス無いまとめなんとかならんのか)




ずいぶん前に作ったパンツ脱ぎリギングがいざ使おうと思ったら、おっぺけぺーだった。ぶわぁ。よく見ると(見なくても)酷い構造。これは使い物にならん。おとなしくモーフにするか。。。
Cj7E6mgUgAA_D5p.jpg

そこで諦めない悪あがき。あの頃ぼくはドライバーを知らなかった。clamp toじゃなくてFollow Pathとドライバー組み合わせたらさっきよりはマシになったぜ。#blender3d



「着替えるから目瞑ってて」と言われ画面が暗転する。がボタンを連打すると薄目を開けられる。気付かれていないようだ。みたいなことやりたい。

ありがとます! Unityでコールバックを使わずに他のオブジェクトの処理の完了を受け取る - タカシカンパニーブログ

人と話すとき、日本人て目元を見ることを大切にするけど、欧米人は口元を見る、んだったかな

多少のイラッ、ドキッ、ゾワッってのはムラッに繋がるから取り入れたい。でもやりすぎると不快感になるだけだから、調味料程度として頭に入れておこう。

今はプレイヤーが脱がす仕組みしかないけど、めんどいから自分で脱げという指示もあっていいだろうか。あ、そこで、目瞑っててくださいね、ボタン連打で薄目開ける、か!クッ…また余計なこと思い付いちゃったぜ #blender3d
CkOmIKMVEAAZGLb.jpg


DK1君でおたのしみタイム。VRで見ると顔が小さく腰が広く感じる。前にも似たようなことあった気が、と思ったら、3Dプリンタだった。前作の姫様の素体を3Dプリンタで出力したとき、顔が小さく腰回りがでかかったのだ。1眼で見てるモニタ上と、2眼の現実やVRは別次元なのだなぁ。

半開きの口から見える舌ってえろいんだよなぁ
CkURlcfUYAEoP61.jpg

アニメーターコントローラーの各レイヤーに設定してるアバターマスクが、モーフに効いてくれないんだけど、何が間違ってるんだろうか。前も同じ事あったけどどうやったのか忘れた。#unity3d

マスクかかったレイヤーに入れたモーションの中にモーフ変形が入ってた、てへぺろぉ:P FBX書き出しが間違ってた。モーフはボーンとちがってNLA管理できない(多分)から外すの忘れがち。気を付けよう。#unity3d #blender3d

適当なこと言ってすみませんでした。モーフもNLAで書き出すか否か設定できます。ほんとすいませんでした。#blender3d  基礎勉強せずとにかく突っ走りながらやってるとこうなる、反省。一呼吸置けばいいのに、止まると再び走れなくなりそうなので怖い(言い訳)

おっぱいというか肉を掴んだ時とか下着や靴下の食い込みとかの変形をリアルタイムでどこでも、ってテッセレーションとかディスプレイスメントマッピングとかでなんとかならないかと、ずっとフワッと思ってたら、
こんな記事をみつけた!すごい!しかしDX11ってもう古いんか?わからん。  
Unity の DX11 向け機能のサンプルを読んでみた - 凹みTips

わちゃわちゃ。何枚はいてんねん #unity3d
20160608.gif

今日69の日だった。体位に69入れる予定入れるの忘れてた!

最近やっと配列とかリストとかを使いたいときに使えるようになった。こんなプログラミング初心者でもゲーム作れちゃうUnityすごい。例えるなら、舞空術できないのにスーパーサイヤ人になれちゃうあの子らみたいな。あ、新しいのは見てません。#unity3d

ぷろぐらむたのしぃいいい。実践でガシガシ覚えていくのもいいけど荒削りな感じなのでもっと細かく勉強したいなぁ。いやでも人体の勉強もして素体また作りたいし。いやでもエロモーション作りたいし作らなければ!最優先事項!
CkuuC4FVEAA6epL.jpg

目の動き。アニメキャラだと目玉動かすだけでいいんだけど、リアル系だとすごく怖かったから、まぶたも付いてくるようにしたら、なんとか自然になった、と思ってる。


アニメーションイベントはステートのスピードが0だと起こらないんだった!うおぉ・・・ #unity3d

とったった用モデル。#blender3d
Ckz121CUYAAVY8B.jpg

おっぱいシェーダー(物理)作りたい。シェーダーのことなんもわからんけど。3Dおっぱいは、コレダ!というのに出会ったことない。揺れ方はもちろん、体積変わらないというのも大事だと思うんだが。難しそうだよなぁ。

やっとえっちぃモーション作るゾ。これまでがんばったご褒美だ!なんか感無量。たのしぃいいいぶひぃいいい #blender3d
Ck49J7fUUAAFML4.jpg

Z順、一回parentすればソート順変わるから、後で解除してもおk。 #blender3d

Blenderから書き出したはずのモーフがちゃんと動作しないと思ったら、Unity側でAnimatorControllerのベースじゃないレイヤーにモーフが入ってたらしく、それが原因だった。いまだにちゃんと理解できてない頭弱い。#unity3d

脱ぎ散らかした下着いい。偶然にも左手に保守してるようになってたのでパチリ。物理で落下するのでいつも違う位置になる。
Ck-vc7wUoAAjRgj.jpg

そういや、配列できるようになったわーいとか喜んでみたけど、多次元配列とかいうのg・・・考えるのやめとこ。そんなことよりエロモーション作るやで~^p^

やっぱロングヘアーやりたい。床と背中に挟まれても暴れない髪の毛は実現可能なのだろうか・・・?

やばい。ランダム手コキずっと見てられる。SEとボイス欲しくなるなー。アダルト動画注意されたし→製作中のゲーム(VR対応予定)※無音


「あ」という文字を毛筆で書くとする。書き順通りに書けば効率良く美しく常識的に書ける。努力と根性でめちゃくちゃな書き順、筆運びでも「あ」と認識できれば問題はないだろうが。それはやっぱ書き手のセンスだよな。センスかぁ・・・

ランダムモーション3種だと物足りないので、5種にすることにした。ほんとはもっと入れたいけど、キリがない。モーション作りたのしいからいい。ただBlenderでいいと思ってもUnity持ってくと粗が見えて手直しするのが。また。たのしい。

パイパンより薄っすらあったほうがエロいと思うんです。

ぼっち製作してて気付いたこと。監督役はすごい大事。例えば数秒のモーション作るのに数時間かかる。でも見る人は数秒間。その間に何を伝えたいのか、それを考えるのが監督役。コツコツ作業に注力してるとそこが弱くなる。私が監督として才能無い可能性のほうが高いが・・・

バーチャルセックスは初めてか?力抜けよ

シェーダー面白そうすぎてしにそう。Highlighting selected units using projectors

以前作った白濁液(物理)があまりに酷いのであれこれ試してプロジェクターが今のところよさげ。BumpMapとスペキュラはどうやって追加すればいいのかなぁ。シェーダーわかんねぇ。。
CmFPlUUVEAAuQBz.jpg

頂点とフラグメントシェーダーの例  #unity3d

牛乳ぶっかけわっしょい。たのしすぎて遊んでしまう。好きなところ狙えるから飽きないぜ。牛乳テクスチャはまだ1種類だけどあと数パターン用意しよう。
CmG11k4UoAAeBp8.jpg

せーし君むずい。描いたのをUnityもってってぶっかけしてみないと結果がわからないのも時間食う。でもたのしい。
seieki.png
sshot-2016-06-30-[11-56-35] - コピー




ようやくエロゲぽくなってきたかなー
ゴールの光は7等星くらいには、見えるような見えないような。
等級 (天文) +7.72 - HD 85828 肉眼で観測できた最も暗い恒星
^p^
来月もがんばるます!



コメント

非公開コメント

No title

VRを買うのはだいぶ先になりそうですけど完成したら確実に買わせてもらいます。w

製作頑張ってください!

Re: No title

ありがとうございます!
こちらもVR対応版はまだ先になりそうですが
がんばります!
