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VR版進捗メモ(2017年4月)

エロゲ3作目 進捗
04 /30 2017
最近ブログ書いてなかったー
雑用が多かったのでVR版に集中出来てなかったから(言い訳)
ので、4月までのVR開発に関するつぶやきをコピペっておこう。

VR動画の作り方も途中まで書いてあるんだけど、
ちゃんとしたブログ書くのってむずかしいね!
またそのうちに。

続きは追記。


穴が開くほど参考にさせてもらってます!ありがとうございます!
Unity+HTC Vive開発メモ

4月4日

みん:VR版、マウス操作のみだけだけど一通り遊べるようになったz。問題はここからだ。touchでおっぱいタッチや!


4月7日

Unity - マニュアル: ShaderLab : Texture Combiners:


4月7日

みん:自前シェーダーは怖い。VR用に新しくしたら、視線リセットのときのフェードインアウト時にモザイク取れてた。あぶないあぶない。


4月7日

【Unity】Rayの使い方まとめ - 藍と淡々:http://megumisoft.hatenablog.com/entry/2015/08/13/172136


4月8日

みん:ぅぉぉ…やっぱVIVE手元に欲しい…レンタル高杉だよぉふぇぇ…


4月10日

Unity - Manual: Input for OpenVR controllers:


4月13日

みん:モード選択用にアイコン?作ってみたけど…なんかまとまりないなぁ…Viveがジェイソンだし、CV1が飯盒の底すぎるし…

C9QxfbCV0AAOSu1.jpg


4月13日

みん:なんだよ条件演算子って!こんな便利そうなの!畜生!


4月14日

多次元配列 (C# プログラミング ガイド):


4月17日

みん:あぁー!セク子ぉ!俺だー!

C9lKWHJV0AECV_C.jpg


<blockquote class="twitter-tweet" data-lang="ja"><p lang="ja" dir="ltr">みん:まだ当たり判定に対応してないからエヴァごっこが出来る。ウッ… <a href="https://twitter.com/hashtag/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88VR?src=hash">#アダルトVR</a> <a href="https://t.co/XRtkMKkv6B">pic.twitter.com/XRtkMKkv6B</a></p>&mdash; 惰眠ズ🔞VR版開発中🌟 (@daminzu) <a href="https://twitter.com/daminzu/status/853797762999083008">2017年4月17日</a></blockquote> <script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


4月18日

みん:やっぱ、マウスで平面モニタ内の手を遠隔操作してパンツを脱がすのと、VRコンで脱がすのは全くの別次元だ……


4月18日

みん:そして仕様を変えたくなる…悔しい!


4月19日

[Unity][uGUI] UIをゲームパッドやキーボードで操作する : West Hill 開発メモ:http://westhillapps.blog.jp/archives/43683528.html


4月19日

UnityのUIのボタンのフォーカスとフォーカス対象の設定 | Unityを使った3Dゲームの作り方(javascript):http://gametukurikata.com/program/uifocus


4月19日

みん:Unityやってて初めてEventSystem触った…Canvasのために居なきゃいけない子っていうだけの認識だったけど結構重要だったのね 


4月23日

SteamVRを起動させると自動でHTC Viveのサウンドデバイスに切り替える設定:http://indiegame-japan.com/2016/05/27/post-417/


4月23日

Unityで作った3DゲームをOculus Rift対応VRゲーム化したときの話: なんだかよくわからないブログ:http://nanwaka.seesaa.net/article/431098194.html


4月24日

Unity - Scripting API: BaseInputModule:


4月24日

Unity 4.6 から利用できる UI での EventSystem をカスタムする方法について調べてみた - 凹みTips:http://tips.hecomi.com/entry/2014/09/25/233823


4月24日

みん:はまったはまった!でも抜けたー!キモチイー!InputModuleカスタムしちゃったよぉ…ソースコード眺めながら一杯いけますねぇ…


4月26日

みん:VRで色々テストしてて、部屋の表示をOFFにしたらすっごい快晴の何もない空間に浮いてて、爽快な気分になった。思わず深呼吸。景色眺めるだけ系のゲームやりたい!あ、GoogleEarthVRやるの忘れてた!

C-U0RmBW0AIxVJV.jpg


4月27日

[Unity] Sceneの役割や使い方をざっくりまとめた - Qiita:http://qiita.com/lycoris102/items/bf0a9ec4a653b4dd97b9


4月27日

【Unity】君はどこのシーン所属のGameObjectかね - うら干物書き:http://www.urablog.xyz/entry/2017/04/23/163323


4月27日

【Unity】5.3からのマルチシーン編集を前提として使用する上で注意すべき7つの項目 - テラシュールブログ:http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2016/04/18/011411


4月27日

【Unity】マルチシーン編集する際に知っておきたい、複数のシーンに跨ったライトマップを操作した時の挙動について - テラシュールブログ:http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2016/02/08/012822


4月27日

みん:シーン遷移するとき一瞬SteamVRの画面?が出るから、真っ暗なベースシーン作って既存シーンを足す仕様変えたのに。直らないよ?!なんでや!





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