FC2ブログ


スポンサー広告
-- /-- --

VR版進捗メモ(2017年5月)

エロゲ3作目 進捗
05 /31 2017
C_YeIYfWAAA56f2.jpg 

今月は人生初のイベント出展とかやっちゃって経験値アップしたり、
VR動画の審査が難航していたり、
ゲーム自体は、元から割とVRを意識して作っていたけどなかなか思うように行かず苦戦してたり、
特にマウスはひとつなのに、VRコントローラーは2つ&おっぱいは2つという難題をようやっと超えた、
という感じの現状です。
でも、少しずつではありますが進んでいます。
そろそろVR専用版の体験版も出せそうな感じです。
暑くなってきてヘッドセットが蒸れ蒸れですが…頑張ります!

では、試行錯誤の1か月間のツイートまとめは追記で。




5月1日

みん:リアル系モデルは今作で初めて作ったんだけど、人体勉強したかっただけで、リアル寄りである事はあまり意味がないと気付いた。アニメ系のほうが嚙み砕いたり誇張するから知ってないとそれらは出来ないし。よしネクストステージ!


5月2日

みん:ちがう、細部まで勉強したとしても良い絵は描けない、勉強しなくても描ける人は描ける。こないだ自分で言ってたのに…(おっぱい)


5月3日

みん:ずっとVRコンモードで進めてたから、マウスモードでやってみたらUIボタンがうまく押せなくなってた。InputModuleスクリプトをoffにしたら押せた。


5月3日

スプライトの幅高さを取得する - ゲームが作れるようになるまでがんばる日記:

http://d.hatena.ne.jp/toburau/20160202/1454419039


5月4日

みん:おきゅらすたん熱い…そろそろそんな季節か…被ってると目が温められてほぐれる気がするけど、ギラギラ液晶を虫眼鏡で凝視しているようなものなので、相殺ですね…!


5月5日

みん:ガタッッ…! アダルトVR博覧会名古屋:


5月5日

みん:目的の為なら手段は選ばない(いい意味で)。ゴール出来るなら走るフォームはなんでもいい。そりゃ華麗に効率よく走るに越したことないけど。昔は走り方気にしすぎて全然前に進まなかった経験から。


5月5日

みん:何度かゴールを経験してくうちに、そろそろ走り方見直そうかなと思い始めた。…がんばろ。


5月7日

C++でbool値を反転させる方法 - piyの日記:

http://d.hatena.ne.jp/piy/20090514/1242306089


5月7日

組込み演算子 - C# によるプログラミング入門 | ++C++; // 未確認飛行 C:

http://ufcpp.net/study/csharp/st_operator.html#null


5月7日

みん:Virtual DesktopでもVR動画見れるんだった!と今更気付いて、CV1で作った動画見てみたら、セク子でけぇ…なんだこれ…スマホだとちゃんとサイズ感あってるんだけどなぁ(多分)でも、映像はやっぱきれいだった。


5月7日

Oculus Audio SDKについて調べてみた

http://qiita.com/yanosen_jp/items/03de6ad02a05493f343b


5月7日

みん:ヘッドホン付けてたのに付けてないかと思った!すげぇ…でもやっぱ前が弱いんだよなぁ…そして高い… dearVR – 3D audio reality engine | VR demo | binaural sound...

https://www.youtube.com/watch?v=34Y0dwVBq4c


5月8日

みん:マウスモードだと正常なのに、VRコントローラーでやってると挙動がおかしいのなんでなの?!直接コントローラーとは関係ないはずのところで起きるから、おこだお🤤


5月8日

Unity4の「Animation」でオブジェクトをプログラミング無しで動かしてみる! - Unity不定期便:

http://0310unity.hateblo.jp/entry/unity_animation_basic


5月8日

Unity - スクリプトリファレンス: Vector3.Distance:


5月8日

【Unity】SphereCastやBoxcastで、球や箱のあたり判定が通過できるか判断する - テラシュールブログ:

http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2016/02/25/025922


5月8日

みん:人体勉強に例の5000円の本欲しかったけど、考えを改めた。あんまり現実を知りすぎても、影響されやすいので自分を見失いがち。だからもっと自分を信じていいんだなって思った。


5月8日

みん:今度またモデル作るときは、脇は納得いくまでやりたい。あと股関節と首回りと…エェイ!全部や!妥協点の位置を少しずつ上げていきたい。


5月9日

みん:私の中の監督さんはもう開発終わった気になって次回作への妄想が止まらない様子。一方、私の中のプログラマーは必死に仕様書通りにコーディングする日々。また私の中の広報部は虫の居所が悪いらしい(営業として失格やんか)


5月9日

【Unity】シーン再生中にオブジェクトを調整し、シーン再生終了時も調整内容を保持する - テラシュールブログ:

http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2015/10/22/000241


5月9日

衝突判定(Trigger) - Unity5学習メモ:

http://seesaawiki.jp/app/d/%BE%D7%C6%CD%C8%BD%C4%EA%28Trigger%29


5月9日

みん:何やかんやでイベントに参加することになった…!出展側とか初めてですでにドキドキなんだけど…がんばります!名古屋近郊の人は14日日曜日に大須で、ボクと握手!!😝  

C_YeIYfWAAA56f2.jpg


5月9日

みん:会場がめっちゃイカしてる系じゃないですかやだーこんなとこでアンな事やコンな事… X-HALL -ZEN- / THEATER OSU /

https://iflyer.tv/ja/x-hall/


5月10日

みん:イベント用仕様なんとか形になってきたー間に合いそうだーよかった…しかしずっとコントローラー持ちながら空中に手を維持してるのって、筋肉トレになるね…


5月11日

みん:やばい…おっぱい揉むのってこんな大変だっけ…


5月11日

みん:ぅぉぉ!Oculus Home開いたらObductionが33%offになっててついポチってしまった!おきゅらすたんから貰ったお小遣い余っててよかったー 


5月11日

みん:…ってこんなことしてる場合じゃない!イベント用体験版作るぞー!


5月12日

FC2ライブで 19時41分から 放送開始しました


5月12日

入れ子構造になっているGameObjectから指定の子を取り出す。 - SunflowerLaboratory:


5月12日

みん:念願のオキュラスタッチでパイタッチ!なかなかに苦戦したけど形になりました!これが体験出来るイベントが明日14日に名古屋で行われます!是非会場にて!(ネットでの体験版配信はまだ先になりそうです…)  



5月13日

みん:VRで体験してもらったあとに見てもらうデモシーン作ってるんだけど、システムの難解・煩雑さに頭を抱えている…なんでこうなってる…


5月14日

みん:設営完了!のツイートするの忘れた(;∀;)ブースに来てくれた皆様、スタッフの方々ありがとうございました!何もかも初めてのことばかりで大変だったけどとても充実した1日でした!


5月16日

みん:イベント用にぅぉぉぉって勢いで作った箇所を整理したんだけど、やっぱこういうのはいくない。締め切りに追われて自分を見失い掃き捨てるような結果なんて。作品に対して失礼。


5月17日

みん:くそー!このクソシステム作ったのはだれだー!わたしだー!またゼロから新しいゲーム作りたいなぁ…


5月19日

みん:自分で自分のケツ叩いてモチベ維持することは出来るのに、他人に叩かれた途端やる気が氷点下になるのはなんでなんだぜ。そして焦りで頭がいっぱいになり何も出来なくなってしまうから、ほんと自分めんどくさい。


5月19日

みん:研究職って楽しそうだよなぁ…研究しててお金もらえるってよく考えなくてもすごくね?わいもおっぱいの研究してお金もらいたい


5月20日

みん:予定は未定(震え


5月20日

[Unity][uGUI] uGUIでオブジェクトに追従するHUDの表示 - West Hill 開発メモ

http://westhillapps.blog.jp/archives/44661739.html


5月20日

みん:ぅぁぁやっとおっぱい両手で揉めるようになった…!


5月20日

みん:すごい嬉しいはずなのに嬉しくない…楽しくない…追われるのがほんとにダメだ…だから同人やってるはずなのにどうしてこうなった…こんな状態で製作していたくないな…(ちゃぶ台に手をかける…が思い止まる


5月21日

みん:4K8K言うけど可視光だけの映像表現だけじゃ足りないよ。赤外線とか紫外線とかも再現しよ?色として見えてないだけで感知はしてると思うんだよね。


5月22日

みん:やっぱり if (hoge != null) は罠だ!絶対迷宮の入り口を自ら作ってる。もうなるべく使わないようにするぞ


5月22日

みん:プログラミングに関してはようやく初心者を脱して初級者になった程度だし、目的の動きにするためにネットで調べる程度しかやっていないけど、ちゃんと勉強したら楽しそうなんだよなぁ


5月23日

みん:VRセックスは初めてか?しゃぶれよ


5月24日

5月26日

みん:ヒューマンインタフェース=コミュ力。わいのゲームコミュ力ひっく!


5月29日

VR動画作りたくないゲームを無理矢理動画にしてるから面白み皆無だし無駄に全天球だから肝心な所が画質悪いし歪んでるし最近の実写VR綺麗だし場違いだし大嫌い氷点下せっかくゲーム体験版出来そうなタイミングで


5月30日

みん:動画レンダリングでパソコン2台占領されて暇だから次回作用の散らかってるメモでもまとめよう


5月30日

みん:これ欲しい。いや買います絶対。

https://twitter.com/seisyuK/status/740711346916839424


5月30日

みん:今まで有料アセットって一度も買ったことなかったんだけど、これからはいいものは導入して製作効率上げていきたい。


5月30日

みん:田→日。ぐるっと一周してるのを選択して、w→Bridge Edge Loops。今までちまちま縫合してた。一周してるのを消すのはDelete→Dissolve Edge。これは面選択にしてAlt選択のほうが慣れてるけど。まだまだ知らんことばっか。


みん:両手パイ揉み出来てたのにうpってなかった。背後からってのが我ながらタマランぜよ。









コメント

非公開コメント

