FC2ブログ


スポンサー広告
-- /-- --

[3DCG] ハイポリ&リアル練習その3 と顔モデリング [みん]

3DCG
12 /29 2009
ボーンを入れようと思っていたんだけど、
普通に入れるのは基本は覚えたつもりなので
せっかくだからリグの練習でもしてみよう!ってことで。
フリーのリグ付きモデル、Ludwig
http://blender.jp/modules/newbb/viewtopic.php?forum=10&start=0&topic_id=554

ここで紹介されているフリーのリグをダウンロードして自分のモデルに入れたんだけど・・・・。
Armatureを関連付けてなんとなくは動くんだけど、なんかへん。
あと表情のがさっぱりわからん!
表情コントローラーおもしろそうなのにどうやったらできるのかー。
うおおわかんねぇー;;

で、数字や文字と戦っていたせいでストレスが溜まり無性に顔のモデリングをしたくなって
ついカッとなった。反省はしていない。

特に目が作りたかったんです。
だいぶモデリングには慣れてきて、落ち着いて見ながらできるようになってきた。
あとは細かい設定、文字との戦いを制さなければ3DCGはできない!
がんばろ;;

コメント

非公開コメント

