FC2ブログ


スポンサー広告
-- /-- --

[3DCG] Blenderで物理入れてみた [みん]

3DCG
02 /24 2010
おっぱいと髪の毛に物理を仕込んでみました。(下の動画)
揺れてるー!揺れてるよー!
前に一度髪の毛挑戦したときはぜんぜんできんかったのに
今日再チャレンジしたらすんなり出来た!
Blenderの理解度が上がってきた証拠かもしれない。
出来たとき声に出して「おおお!」って言ってしまった。










これでおにゃのこの基礎は出来上がったといってもいいかもしれない!
あとは服とか背景とか作って、モーションとか汁とか・・・
やっぱまだいっぱいあるか。。。
でもそしたら練習もかねて何かムービー作品を作ってみよう!
(相方のプログラムまだかかりそうだし・・。)
二次創作物やってみたい!うふふ。

追記は覚え書き。

基本はこの動画通りなんだけど、
子ボーンと親ボーンがくっついてる時は、CopyLocationだと動かなかったので、
IKに、物理入れたメッシュの頂点を割り振った。(VertexGroup)

おっぱいにはSoftBodyを使って
髪の毛はClothを使った。

コメント

非公開コメント

